富山県教育工学研究会
ホーム
ブログ
本会について
News
活動内容
お問い合わせ
日本教育工学協会
SSTアプリ
H29年度総務省プログラミング教育実証事業
北陸三県教育工学研究大会
地域ICTクラブ普及推進事業
ドクター山ちゃんの楽しいプログラミング教室2024
支援人材向けオンライン研修
楽しいプログラミング教室
プログラミング概論
プログラミング教室1:快適な未来社会見すえ
第1回.pdf
PDFファイル
837.8 KB
ダウンロード
プログラミング教室2:問題解決能力を養う
第2回.pdf
PDFファイル
886.5 KB
ダウンロード
プログラミング教室3:必要な二つの思考力
第3回.pdf
PDFファイル
691.3 KB
ダウンロード
プログラミング教室4:間違いがアイデア生む
第4回.pdf
PDFファイル
740.3 KB
ダウンロード
プログラミング教室5:人の頭脳に近づく
第5回.pdf
PDFファイル
807.3 KB
ダウンロード
プログラミング教室6:自ら翻訳し命令理解
第6回.pdf
PDFファイル
794.2 KB
ダウンロード
ホーム
ブログ
本会について
会長挨拶
会則
News
2015年
2016年
2017年
活動内容
2015年
2016年
2017年
お問い合わせ
日本教育工学協会
SSTアプリ
H29年度総務省プログラミング教育実証事業
メンター育成
公開授業
北陸三県教育工学研究大会
第39回北陸三県教育工学研究大会
第42回北陸三県教育工学研究大会
第44回北陸三県教育工学研究大会
地域ICTクラブ普及推進事業
ドクター山ちゃんの楽しいプログラミング教室2024
支援人材向けオンライン研修
概念編
1回目
2回目
3回目
スキル編
1回目
2回目
3回目
実践編
1回目
楽しいプログラミング教室
学習の仕方
プログラミング概論
Scratchを学ぼう
発展課題1
発展課題2
micro:bitを使おう
発展課題1
Ozobotで遊ぼう
トップへ戻る
閉じる